FrontPage のバックアップソース(No.11)

*SEAP22 マニュアル [#d0fdd532]

&size(14){本wikiはゲーム制作サークル"SEAP"での円滑な活動を支援する、22生制作の、画期的な支援マニュアルです。};
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***忙しい人向けの簡易手順  [#f7fb6d4c]
|&size(14){1.[[Unityのインストール]]};&br;&size(14){2.[[プロジェクトの作成]]};&br;&size(14){3.[[ひつじを動かしてみる]]&br;4.[[ステージを作る]]};|
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**''&size(18){はじめに};'' [#n8073fe5]

&size(16){本サークルは、主にゲームエンジン"Unity"でのゲーム制作を基調としています。(2022年現在時点)&br;そのため、まずは"Unity"でのゲーム制作スキルを学んで頂く運びとなります。&br;”Unity”のダウンロード手順は以下のページに記載しますので、先ずはそちらからよろしくお願いいたします。};

&size(18){→[[Unityのインストール]]};
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**&size(18){Unityを無事にダウンロードできたら}; [#z179b9be]

お疲れ様でした。見事、ゲームクリエイターへの第一歩を踏み出すことができましたね!

次からはUnityの基本的な操作を覚えるために簡単ないくつかのレッスンを受けて、ひとまずはUnityに慣れよう。

&size(18){→[[プロジェクトの作成]]};
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**次は念願のプログラミングだ [#kcc6bc26]

Unityのダウンロードを終え、基本的な使い方を覚えたその次は、いよいよゲーム全体の骨子となるプログラミングの勉強になります。Unityを構成する%%%&size(18){C#};%%%というプログラミング言語を習熟し、実際に簡単なプログラムを組んでみましょう。

→&size(18){[[ひつじを動かしてみる]]};
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**&size(18){コラム:C#をもっと学ぼう}; [#p367e18c]

Unityのスクリプトを構成する&size(18){''「C#」''};その骨子を学ぶことで、より自由にスクリプトを組むことができるようになります。

当コラムは某大人気ゲームを例に用いてC#を分かりやすく解説。楽しんで勉強していきましょう!

&size(18){→[[C#の基本構文]]};
**&size(18){いままでの知識を活かしてみよう}; [#i2383be1]

→[[ステージを作る]]