ステージを作ろう のバックアップソース(No.2)

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*Tilemap [#l669dae2]
それではステージを作っていきましょう
ありがたいことにUnityにはTilemapというものが標準的に備わっていて、簡単にマップを作ることができます。
ヒエラルキーを右クリックして、2D object>Tilemap>Rectangular を押してください
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#ref(Tilemapを追加.png,,900x900)
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画面に格子状の線が出てきましたね。この画面では画像を簡単に張り付けることができます。それでは地面の画像を追加していきましょう。
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#ref(tiles.png)
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この画像を保存して、UnityのほうのAssetsにドラッグ&ドロップしてください。
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#ref(tilemap用の画像を追加.png,,900x900)
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このままでは一枚の画像としか認識されないので、画像をスライスしていきたいと思います。画像のtile_mapを選択して、InspectorのspritemodeをMultipleに変更してください。
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#ref(