ステージを作ろう のバックアップ差分(No.2)
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- 1 (2022-11-28 (月) 19:50:53)
- 2 (2022-11-28 (月) 20:51:04)
- 3 (2022-11-28 (月) 21:51:46)
- 4 (2022-11-28 (月) 23:27:46)
- 5 (2022-11-30 (水) 21:34:08)
- 6 (2022-12-19 (月) 09:42:36)
- 7 (2023-04-24 (月) 00:59:36)
- 8 (2023-04-24 (月) 21:17:16)
- 9 (2023-04-26 (水) 20:30:36)
- 10 (2023-05-01 (月) 07:59:26)
- 11 (2023-05-01 (月) 18:29:12)
- 12 (2023-05-01 (月) 23:48:12)
- 13 (2023-05-02 (火) 19:45:07)
- 14 (2023-05-04 (木) 16:38:25)
- 15 (2023-06-27 (火) 20:16:14)
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#contents *Tilemap [#l669dae2] それではステージを作っていきましょう ありがたいことにUnityにはTilemapというものが標準的に備わっていて、簡単にマップを作ることができます。 ヒエラルキーを右クリックして、2D object>Tilemap>Rectangular を押してください #br #ref(Tilemapを追加.png,,900x900) #br 画面に格子状の線が出てきましたね。この画面では画像を簡単に張り付けることができます。それでは地面の画像を追加していきましょう。 #br #ref(tiles.png) #br この画像を保存して、UnityのほうのAssetsにドラッグ&ドロップしてください。 #br #ref(tilemap用の画像を追加.png,,900x900) #br このままでは一枚の画像としか認識されないので、画像をスライスしていきたいと思います。画像のtile_mapを選択して、InspectorのspritemodeをMultipleに変更してください。 #br #ref( まだないよ